ゴルフ道具のメンター 神戸相続サポートセンター 荒木

2012.05.22

 みなさんこんにちは、いつもありがとうございます。所長の荒木でございます。


 先日、golfゴルフ道具golfで感動したことを書かせて頂きます。


もともと、ゴルフは上手いわけではなく106~133のスコアをウロチョロしています。


まあ一年に4回~5回ラウンドする位ですのでなかなか上達もしません。


なかでも、ドライバーが苦手でまともに飛んでくれません。



そこで、7年ぶりに行きつけのゴルフショップに行きまして、

フィッターの方に相談しました。



そこで判明したことは

 

 私のスウィングと、ドライバーの「重さ」

「シャフトの固さ」が合っていないということでした

 

そこでsign01

 いままで愛用してきたミズノJPXにわかれを告げ、

第一ゴルフ オリジナルドライバーに買い替えることにしましたflair

ショップで試し打ちをさせてもらったときに、かなりの手ごたえを感じていたのでずが、


翌日のゴルフコンペにおいても 驚くべき真価 が発揮されました。



真っ直ぐは飛ばないのですがパカーンッsign03とお寺の鐘のような音とともに、


shine以前のドライバーよりも20~30ヤードも遠くに飛ぶではありませんかshine

これには正直感動しました。

 

 体力はそのままで、道具を変えただけなのにこんなに変わるものなんだ。

 

「道具ってだいじだな~」と思いました。


一緒にまわらせていただいたメンバーの方からも


「当たったら飛ぶねぇ~」と言っていただきました。


その日は、133のスコアで1ダースボールが無くなったのですが、


「これを使いこなしさえすればsign01」(ムフフッ)

と自己満足の世界に陶酔することができました。


 わたしはゴルフ道具の事はまったく素人でそれほど興味もありませんが、


ショップに行くと私の道具のメンターが居てくれます。

それがとても有り難いです。


ぜひみなさんも趣味の道具のメンターをもってください。

きっと 劇的な変化 がおとずれますよ。


荒木



無料相談実施中!
相続手続き、相続税、遺言書のことなら 神戸 相続 サポートセンターにお任せ下さい。
親切、丁寧に対応致します。
0120-953-720までお気軽にお問い合わせ下さい。


相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策

無料相談

無料相談

電話する

電話する

メールする

メール

料金表

料金表