はじめまして 神戸相続サポートセンター 大庫(オークラ)

2012.04.04

今日から私もブログの仲間入りを果たしました。

というか宴会の席でH氏からブログを書いてほしいと頼まれて、

当然私は、したたかに酔ってますので、

「うん、いいよ。」

と言ったらしく (私は言った覚えはないのですが・・)、

次の会議の時にブログの新担当で私の名前が入っていたのには驚きました! !

  「受けた覚えはない。」

と主張したのですが、

横からU氏に確かに

「いいよ。」

と言いましたとダメ押しされて、

気の弱い私は引き下がらずを得ませんでしたcrying 

シクシクcrying 

二人はグルにちがいない・・

まんまとはめられた

 冒頭から内輪話ですみません。

  私は、サポートセンターでは裏方の仕事ですので

、皆様にお目にかかることは余りないと思いますが、

よろしくお願いいたします。

 

 さて、私共は仕事柄パソコンはなくてはならないものの一つですが、自宅のパソコンも買って4年経ち、いろいろ不満点もでてきたので、思いきってグレードアップを行うことにしました。メモリの増設、スピーカーの交換、サウンドボードの増設、内臓ハードディスクの交換、CPUの換装と結構スキルのいることにもチャレンジする予定です。

 

 まずは、簡単で効果の高いメモリの増設から。これは簡単です。適合するメモリを買ってきて差し込むだけです。ケースの蓋を開けるとメモリスロットに空きが2つあったので、1GBメモリを2枚増設することにしました。

 

 

 今はメモリも安いですね。メモリは壊れることは余りないので、メーカー製の新品ではなく、コスト追求で中古品をさがすことにしましたが、結局ヤフオクでバルク品1980円でゲットしました。

 

 

 静電気さえ気を付けていればなんということなく増設は終了です。合計3GBになりました。起動時間も早くなり各ソフトがきびきび立ち上がるようになりました。

 

 コストの割に効果は高いですね、皆様もいかがですか?

 

 ただし、自己責任でお願いしますね。私共は相続サポートセンターなので、無料相談会にパソコンが壊れたので直して下さいと言われてもサポートできませんよ~~

 

 

 

無料相談実施中!

相続手続き、相続税、遺言書のことなら 神戸 相続 サポートセンターにお任せ下さい。

親切、丁寧に対応致します。

0120-953-720までお気軽にお問い合わせ下さい。

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策

無料相談

無料相談

電話する

電話する

メールする

メール

料金表

料金表