清水の舞台から・・・

2011.09.02

IT担当の pc 林です。

2回目が回ってきました。早っsign03

今回はお盆休みに行った京都の清水寺のお話をしようと思います。

初めは、あのあぶら取り紙で有名な「ようじや」さんのカフェに行ったり、抹茶パフェ  で有名な

「辻利」さんに行ったり、亜闍梨餅を買ったり、生八つ橋  を買ったり・・・といったミーハーな

計画ばかり立てていたのですが、いざ行ってみると、「折角来たんだから、神社仏閣も行こうか」

ということになり、八坂神社、清水寺と回ってきました。

とくに清水寺はやはり神聖な気分になりました。


歴史を感じ、昔にタイムスリップしたような、そしてふと「現在に至るまで、さぞ多種多様な相続が

行われたんだろうな・・・」とちょっぴり仕事モードに引き戻されたりしつつも、

俗世間から離れ、絶景と静寂を満喫しました。

そして、清水寺を一歩出たら、すっかりミーハーに戻り、抹茶ソフトに舌づつみを打ち、

ラムネ味、マンゴー味、チョコバナナ味の生八つ橋、亜闍梨餅などを買って帰りました。

とくにラムネ味の生八つ橋は超おいしかったです。

しかしながら、一つ得た教訓は「夏の京都は超ハード・・・」という事でした。sun  wobbly  sun

とにかく暑くて、熱中症に近い症状で次の日は家族全員ダウンでした。

でも懲りずにまた「ラムネ味の生八つ橋を買いに行こうね」と言っています。

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策

無料相談

無料相談

電話する

電話する

メールする

メール

料金表

料金表