12月のイベントについてのお知らせ

2016.11.28

みなさまこんにちは。

神戸相続サポートセンターの岡崎です。

 

早いもので、明後日で11月も終わり、まもなく12月ですね。

年末はお仕事も家のことも、いろいろとやらなければならないことがあって、

なにかと気忙しい時期ですね。

私は、やはり大掃除やら帰省やらで年末はいつもバタバタしてしまいます。

もう少し、年末年始のお休みが長いか、やることが少なければいいんですけど。。。

まあ、ちゃんと要領よくやればいい話なんでしょうけど。

 

さて、そんな年末の時期ではありますが、今週末にもセミナーを行ないます。

相続税と民事信託をテーマにして、北区のすずらんホールにて開催します。

民事信託って、まだ世間的にはそれほどメジャーではないと思いますが、

今まで相続で出来なかったことも、解決することができるかも?

ということで、けっこう脚光を浴びてきています。

 

特にアメリカなどの海外ではよく利用されていると聞きます。

有名なところでは、マイケル・ジャクソンが、自分がもしも亡くなったときのために

生前に財団を設立して、そこに自分の財産を管理させていたようです。

自分が亡くなった時に、全て子供たちに相続させることももちろんできますが、

まだ小さい子供の場合は、いきなり大金が入ってきても管理できませんし、

そんな大きなお金があったら、あまりいい影響があるとは思えませんよね?

ということで、子供のうちは、教育費などは適宜その財団から出してもらい、

大人になってから、何回かに分けて財産を継がせることになっているようです。

 

どうでしょう?

民事信託、ちょっと興味をそそられませんか?

ということで、まだまだお席には余裕がありますので、

お忙しい時期ではありますが、ぜひご参加いただけたらと思います。

お問い合わせ・お申込は、 0120-953-720 まで。

 

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策

無料相談

無料相談

電話する

電話する

メールする

メール

料金表

料金表