横浜と神戸 神戸相続サポートセンター 岡崎

2016.02.25

昨日は当センターの山本の投稿が、福岡と神戸のお話だったので、

今日は引き続き神戸と似た都市シリーズとして、

「横浜と神戸」にしたいと思います。

 

私は横浜出身なのですが、やはり「横浜と神戸」って、

比較されることが多いですよね。

 

似ていると思う点を挙げたら、ほんとにたくさんあって、

電車でいうと、大阪-神戸間に阪急・JR・阪神の3本が走っているのと

東京-横浜間に東急・JR・京急の3本が走っているところとか、

横浜には中華街があって、神戸には南京町があったりとか。

あと、新し物好きなところも似てるかなーと思います。

 

でも、たぶん違うだろうなーと思うのは、

横浜市民は、「横浜市歌」がほぼもれなく歌えます。

横浜市立の小中学校では、校歌や国歌以上に歌う機会が多いんです。

今でも「わが日の本は~」ときたら、「島国よ~」と口をついて出てきます。

そして、6月2日は、開港記念日として、横浜市立の学校はお休みです。

「開校」ではなく「開港」の日なんです。

 

このように、似たところもあれば、違うところもある両都市ですが、

どちらも住みやすい街というのは、共通していますね。

 

そんな神戸にある神戸相続サポートセンターですが、

神戸以外にお住まいの方にも多数ご利用いただいております。

遠くから足を運んでくださる相談者様のためにも、

さらにサービスレベルを上げるべく、日々精進したいと思います。

 

★無料相談実施中★
相続手続き、相続税、遺言書のことなら 神戸 相続 サポートセンターにお任せ下さい。
親切、丁寧に対応致します。
0120-953-720までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策

無料相談

無料相談

電話する

電話する

メールする

メール

料金表

料金表