暑さ対策 神戸相続サポートセンター 岡崎

2016.08.22

みなさまこんにちは。

 

リオオリンピックも、日本時間の8時から閉会式ということで、

いよいよ終わりですね。

私は仕事ですので、見れませんでしたが、どんな閉会式だったんでしょうね?

そして、4年後には東京でのオリンピックとなるわけですが、

この連日の日本の猛暑を思うと、ほんとにそんな中でスポーツして

大丈夫なのかな?と少し心配になります。

で、どんな暑さ対策を考えているのかなと調べたら、

こんなものを見つけました。

https://www.nhk.or.jp/shutoken/miraima/articles/00053.html

 

ミストとか日よけとか、大阪や神戸でも道に設置してくれないですかね?

この時期は、ちょっと外出するのもしんどいですから。

街を歩いてると、外国人観光客が最近は多いですし、

観光対策としても、あってもいいですよね?

 

東京オリンピックといえば、ちょっと前に読んだ本で

「オリンピックの身代金」という小説がありました。

これは、前回のオリンピックを舞台にした話だったのですが、

その当時の時代背景とかもあって、けっこう面白かったです。

まあ、内容は、「身代金」なので、犯罪絡みの話なのですが。。。

現実にはそんなことが起こらないことを願います。

 

さて、連日のように暑い日が続いていますが、

お盆明けから、お問い合わせのお電話は何件もいただいています。

また、お暑い中、事務所までご相談にいらっしゃる方も。

今の時期は、ご相談にいらっしゃる時は、少し遠回りになるかもしれませんが、

三宮駅からさんちかを通って、東遊園地に出ていらっしゃる方が

暑さは多少ましかもしれません。

 

★無料相談実施中★
相続手続き、相続税、遺言書のことなら 神戸 相続 サポートセンターにお任せ下さい。
親切、丁寧に対応致します。
0120-953-720までお気軽にお問い合わせ下さい。

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策

無料相談

無料相談

電話する

電話する

メールする

メール

料金表

料金表