今年の目標、達成できそうですか?

2016.10.20

みなさまこんにちは。

神戸相続サポートセンターの岡崎です。

気がつけば、10月も下旬にさしかかり、今年も残すところ

あと2ヶ月あまりとなってきました。

 

気になってくるのは、今年中にやろうとして、まだやれていないこと。

今年は、たくさん本を読むとか、CFPの残り科目を合格するとか、

いろいろあったのですが、達成できるかどうか。。。

ちょっとピンチです。

 

あと、ふるさと納税をしなきゃと思いつつ、まだどこに寄付するか選べていません。

ネットや本などで見比べても、なかなか。。。

よく結婚式の引き出物で、カタログを頂いたりしますが、

なかなか選べず、「今度選ぼう」と思って、提出期限を過ぎてしまったことも

何度かあります。

その場で決める!とでもしないと、つい日々の雑事で忘れてしまいますよね。

 

遺言や相続対策も、やらなきゃと思いつつ、なかなかできないという方も

多いのではないでしょうか?

もちろん、遺言は、ご家族の状況やご自分のご希望がありますから、

よく考えるためのお時間はじっくり取って、納得した内容にされたら

いいと思います。

まあ、遺言は1回作ったら、もう訂正できないというものではなく、

いくらでも書き換えられますが。

なので、まずはご自分の財産の整理ですとか、

できることから始めてはいかがでしょうか?

とりあえず、どんなことから始めたらいいのか?

というご相談も私どもで承りますので、ぜひ下記までご連絡ください。

 

無料相談専用ダイヤルは 0120-953-720です。

 

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策

無料相談

無料相談

電話する

電話する

メールする

メール

料金表

料金表