ゆうちょ 神戸相続サポートセンター 岡崎

2016.05.23

みなさまこんにちは。

今日は、すっかり夏の気候でしたね。

今はまだ5月のはずなのに。

この調子で夏を乗り切れるのか。。。

 

ところで、ゆうちょ銀行の預け入れ上限額が、1,000万円から1,300万円に

引き上げられたのを、みなさんご存知でしたか?

今年の4月から変わっていたようですが、私は上限を気にするような額はないので、

まったく知りませんでした。

また、ゆうちょ銀行に上限額以上は預けられないと思っていたのですが、

そう単純なことではないらしいです。

ゆうちょ銀行でいう「上限額」というのは、利子が付く貯金の額なので、

上限以上を預けること自体は可能らしいです。

つまり、利子が付かない設定をしていれば、いくらでも預けられるということです。

そんなこと、口座を開設するときに説明されませんよね?

たくさん資産をお持ちの方なら、ご存知なのかもしれませんが。

 

こんな風に、この入社半年ほどで、相続のお仕事を通して、

いろんなことを学ばせていただいてます。

そして、このように私どもの知見が貯まっていくんだろうなと思います。

こちらには上限はないので、センター発足からかれこれ6年以上、

いろんなノウハウや知見が貯まっていますので、

ぜひ、相続でお困りの時は、私どもの専門家にご相談ください。

 

★無料相談実施中★
相続手続き、相続税、遺言書のことなら 神戸 相続 サポートセンターにお任せ下さい。
親切、丁寧に対応致します。
0120-953-720までお気軽にお問い合わせ下さい。

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策

無料相談

無料相談

電話する

電話する

メールする

メール

料金表

料金表