今年の抱負/神戸相続サポートセンター 久保

2019.01.14

みなさま、こんにちは。

神戸相続サポートセンターの久保です

私の2019年最初のブログです

今年も宜しくお願い致します。

 

さて、寒さの厳しい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、冬が苦手で、なかなか外出する気がおきません

ここ数年は特にその傾向が強く、寒さに強くなりたいものです。

 

そこで、運動不足のなまった体を鍛え直して、筋肉を増やし、代謝をよくする事で、

冬を難なく乗り切れるようになることを今年の抱負とします

つまりは、ダイエットをがんばることが今年の目標です

年末年始に寒さに震えない体つくりを目指します

 

ところで、みなさまは年末年始はご家族で過ごされたのでしょうか?

相続の手続きの中には「遺産分割協議」というものがあります。

これは相続人同士で遺産の分け方を決める家族会議のようなものです。

お正月にご家族で集まった際に、遺産の分け方を話合う方も多いです。

私共、行政書士はこの話合いに参加することはできませんが、話合いの内容を書面したり、(遺産分割協議書といいます)

内容の実現のためにみなさまに代わって各所へ手続きに行くことはできます

遺産の分け方は決まったけど、面倒な手続きをお願いしたいという場合は、お気軽にご相談下さい

 

ご相談は、下記のフリーダイヤルまでお問い合わせください。

無料相談ご予約専用ダイヤル 0120-953-720 まで。

 

 

 

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策