卒業!!  神戸相続サポートセンター西村

2012.03.28

皆様こんにちは

今まで、勝手に登山担当としてブログをさせてもらっていた私ですが、卒業の

時期ということで、実は今回を最後に、私もこのブログから卒業となりました。

 

では、最後に私のブログを読んで頂いた登山大好きの皆様に私から、六甲山の中

で一番過酷だったコースをご紹介させて頂きます。

ぜひ、体力と気力に自信のある方は一度チャレンジしてみて下さい

 

まず、スタートは阪急六甲駅→長峰山(標高688m)です。因みに今回

のコースは登山マップで調べると11時間ぐらいの予定となっていたため、

日の出と同時スタートの朝6時としました。

途中、野生の猪にも遭遇

 

長峰山からの景色を堪能したら次は、朝の六甲山牧場

 

チーズを購入する予定が、到着が早かったためにお店が閉まっていました。

残念

 

次は、水晶山(標高710m)となっています。

途中、ダイヤモンドポイントという景色のきれいなところもあり、良かったです。

 

そのあとは、一度六甲山を下り、裏六甲を攻めます。

 

 裏六甲の最初は逢ケ山(標高722m)

 

次に、高尾山(標高739m)

 

最後は、湯槽谷山(標高801m)です。

そろそろ、体力の限界が……

  

しかし、本当の勝負はここからです

実は、ここから六甲山へは、岩場を通る熟練者コースがあるため

時間短縮目的でこちらを選択。本当に危険でした。

 

そして、危険な岩場も乗り越え、途中、この様な滝も……

 

そして、ついに六甲山山頂へ到着

しかし、油断は禁物

 

阪急甲東園駅への下山ルートで、当然途中にも数個の山。 

まずは、観音山(標高526m)。

 

ここからの景色は、予想以上に良く、正面に見える山が個人的も好きな甲山。

 

そして、5時過ぎにようやく甲山(標高309m)登頂。

 

その後は、阪急甲東園駅に行き、本日は無事終了。

 

私の登山ブログはいかがでしたか?

本当に今まで読んで頂きありがとうございました

 

最後に、今後とも神戸相続サポートセンターをよろしくお願い致します

 

 

 

無料相談実施中!
相続手続き、相続税、遺言書のことなら 神戸 相続 サポートセンターにお任せ下さい。
親切、丁寧に対応致します。
0120-953-720までお気軽にお問い合わせ下さい。

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策

無料相談

無料相談

電話する

電話する

メールする

メール

料金表

料金表