選択肢は色々ありますが、どちらを選びますか?

2016.10.24

みなさまこんにちは。

神戸相続サポートセンターの岡崎です。

最近は秋らしくなってきて、そろそろ冬物が気になりだす頃ですね。

で、「冬物見に行こう」となったら、どこで見ますか?

デパート?ショッピングモール?セレクトショップ?あるいはネット?

 

私どもの事務所の近辺では、元町に大丸が、三宮にそごうと丸井がありますが、

三宮のそごうは、セブン&アイからエイチツーオーに譲渡されるそうですね。

インバウンドで好調だったデパートの売上が最近は落ち込んでいるとか。

たしかに一時期は、デパートに外国人観光客だらけでしたよね。

そして、日本人はあまりデパートで買い物をしなくなったとか。

 

私自身もデパートに行くことが少なくなりました。

以前は、よくデパートをふらふらしてたんですけどね。

そして、洋服や靴、バッグ、化粧品はほぼデパートで買ってたように思います。

最近、デパートで買ったものって何だろう?と思い出すと。。。

夏物のバーゲンで買った洋服でしょうか?

 

考えてみると、今はデパート以外で買い物することが増えましたね。

ショッピングモールなどは、いつも人が多い気がしますし、

あとはネットも探してるものがすぐ見つかって便利ですし。

以前はデパートくらいしか選択肢がなかったのが、他にもいろんな

選択肢が増えたってことですね。

 

 

最近、家のポストによく入っているのが、家のクリーニングのチラシです。

換気扇やお風呂などの水周りのお掃除をやってくれるそうなので、

一度頼んでみてもいいかな?なんて思います。

やはり自分でやるよりはキレイになりそうですし。

その掃除の時間を他に充てれますし。

これも以前は、自分でするくらいしか選択肢はなかったですよね。

 

相続手続きも、最近は私たちのように、専門で行なうところがあります。

全てご自分でされてももちろんいいですが、なかなか手続き自体が煩雑ですし、

特にお仕事をされているような方には負担が大きいと思いますので、

ご利用を検討されてもいいと思います。

お問い合わせは、

無料相談ご予約専門ダイヤルの0120-953-720までお願いします。

 

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策

無料相談

無料相談

電話する

電話する

メールする

メール

料金表

料金表