神戸ルミナリエの季節になりました

2016.12.01

みなさまこんにちは。

神戸相続サポートセンターの岡崎です。

 

今日から12月ですね。師走です。

もう文字からしてこんな感じです。

みなさま日々お忙しく過ごしていらっしゃいますか?

 

昨日は、神戸ルミナリエのハートフルデーで、

障がいをお持ちの方やご高齢の方のみ限定で入場できる日でした。

一般向けには、明日からということなので、

またうちの事務所の近くは、人だかりができるんでしょうね。

 

さて、話は変わりまして、民事信託についてです。

最近、ブログでも取り上げていますし、先日はセミナーも行いました。

民事信託の知識は、私どもの所員にも徐々に浸透していますが、

そのうちの一人が「『そんなうまい話あるわけない』と最初は思っていた」

と話してくれました。

というのは、内容をよく知らない時は、なんだかうさんくさく思っていたそうで。

でも、本を読んだり、いろいろと内容がわかったら、なるほどそういうことかと

納得できたらしいです。

 

たしかに、まだまだなじみのないものですし、「うまい話があるんです」

みたいなことって、なかなか信じられませんよね?

でも、少し前から書店には、関連本がたくさん並んでいますし、

士業向けのセミナーなどで取り上げられる機会も増えてきています。

それだけ、いままでの相続手続きを補って、活用できる手法なのだと

みんなが注目しているのだと思います。

 

そんなこれから要注目の民事信託ですが、今週末の鈴蘭台でのセミナーでも

お話します。

お席はまだありますので、ご興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせ・受付は、 0120-953-720 まで。

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策

無料相談

無料相談

電話する

電話する

メールする

メール

料金表

料金表