好調を維持するのはとても難しいことですね。

2017.06.09

皆様、こんにちは。

神戸相続サポートセンターの出山です。

 

昨日から、ここ神戸にあります六甲国際ゴルフ倶楽部で

サントリーレディスオープン2017が始まりました。

宮里藍ちゃんの国内最後の試合になるかもしれないということもあり、

連日、大会の記録を更新する大ギャラリーが詰め掛けているそうです。

私も藍ちゃんがまだアメリカツアーに参戦する前、

テレビで女子ゴルフを見て応援していました。

もうプレーする姿を見られなくなると思うととても残念です。

 

先日は全仏オープンの錦織圭選手の試合も放送されていました。

世界ランキング1位のマレー選手から1セット先取したにもかかわらず

逆転負けし、ベスト4ならず。

最近の錦織選手はなかなか思うように勝てないようですね。

 

ゴルフでも、テニスでも、どんなスポーツでも、

超一流選手であっても好調を維持するのは本当に難しいことなんだな、

と思います。

技術面でもメンタル面でも、一般人には考えられないような

ハードなトレーニングをしているのに違いないのに、

試合で実力を発揮するのは並大抵のことではないのでしょうね。

 

テレビで試合を見て応援することしかできませんが、

全てのスポーツ選手に頑張っていただきたいですし、

感動を与えてくれる素晴らしい試合を見せて欲しいなと思います。

 

 

★無料相談実施中
相続手続き、相続税、遺言書のことなら 神戸 相続 サポートセンターにお任せ下さい。
親切、丁寧に対応致します。
0120-953-720までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策

無料相談

無料相談

電話する

電話する

メールする

メール

料金表

料金表