保険で節税 神戸相続サポートセンター 原

2015.06.22

 

みなさん、こんにちは

神戸相続サポートセンターの原です。

今日は保険の話を。

 

相続税節税対策を、保険でできるってご存知でしょうか

知っている人には当たり前すぎることなんですが、

 

法定相続人の人数 × 500万円

 

については、相続税の課税財産にならないんですよ

 

例えば死亡保険金が2000万円おりても、法定相続人が3人いれば、

3人×500万円で、1500万円が非課税になります。

 

この結果、2000万円-1500万円で、500万円が課税財産となります。

 

言い換えれば、お金1500万円には税金がかかりますが、

保険金1500万円には税金がかからないということですね。

 

相続税対策をしたいという方に、まず最初に尋ねてみます。

「生命保険はいくつかご契約されていますか?」

もしここで「保険にはいっていないんです」、ということであれば、

「いいお話があるんですよ」となります。

 

だって、先ほどの例のように、非課税の範囲で保険に入ればいいだけですね。

 

「保険が嫌いで」ということで保険に入られていないというかたは、

実はけっこういらっっしゃるんです。

 

逆にこういう方は、簡単に節税ができてしまいます。

年齢も90歳で加入できる保険もありますので、高齢だからといってあきらめないでください。

 

この保険に入るだけで簡単に100万や200万の節税が可能です。

通常の保険は、保険料以上の死亡保険金が支給されるものがほとんどですし、

普通に考えればほぼ損することもありません。

いかがですか?

 

みなさんは相続税対策はお済みですか?

 

もしまだであれば、まずはこういったところから検討されるのが

手っ取り早くて簡単だと思います。

 

こういった保険を探してほしい、という方は、ぜ

ひ神戸相続サポートセンターに御一報くださいませ。

 

節税できる最高の保険をご用意いたします。

 

神戸相続サポートセンター 原

 

 

 

無料相談実施中!
相続手続き、相続税、遺言書のことなら 神戸 相続 サポートセンターにお任せ下さい。
親切、丁寧に対応致します。

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策

無料相談

無料相談

電話する

電話する

メールする

メール

料金表

料金表