今年も残すところあと2ヶ月。ということは?

2016.10.31

みなさまこんにちは。

神戸相続サポートセンターの岡崎です。

10月も今日で終わり、明日から11月ですね。

年末ももうすぐ。。。

ということで、今年もルミナリエの季節がやってきますね。

今朝、通勤時に事務所の近くの通りで、ルミナリエの設置が始まったのを

確認できました。

今年は12月2日から11日まで開催のようですよ。

でも、東遊園地にせっかく生やした芝生はどうなってしまうんでしょう???

https://urbanpicnic.jp/

いろんなイベントを開催したり、卓球台が置いてあったりしてますが、

なかなか楽しそうな試みですよね。

 

そして、大河ドラマの真田丸ももうすぐ終了ですね~

毎週楽しみに観ていたので、先が観たいような

でも、話が進んで終わってしまうのが残念なような。。。

考えてみると、初回から最終回までほぼ全部観た大河ドラマは、

龍馬伝と軍師官兵衛と(なぜか)江でした。

主人公は、毎年男女交互になっているようですが、

私はどちらかというと、男性が主役のものの方が好きです。

そして、やっぱり面白いのは、戦国か幕末ですかね。

 

ということで、再来年の大河ドラマは、西郷隆盛が主役らしいですね。

そういえば、高校生の時、学校に西郷先生っていたなーと思い出しました。

たしか西郷隆盛の弟の孫って言ってたような。。。

スケートの織田信成さんは、織田信長につながるらしいですし、

じつは有名人の子孫という人も、世の中には結構いらっしゃるかもしれませんね。

 

相続手続きでも、戸籍の収集をして、相続人を確定しますので、

中には明治や江戸時代の戸籍まで遡ることもあります。

でも、その当時の戸籍って、なかなか読み取ることが難しいんです。

手書きですし、毛筆だったりしますので。

そんな場合は、私どもにご相談いただけたらと思います。

 

無料相談専用ダイヤルは0120-953-720です。

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策

無料相談

無料相談

電話する

電話する

メールする

メール

料金表

料金表