10月。まもなく野球のシーズンも終了ですね。

2017.10.02

みなさまこんにちは。

神戸相続サポートセンターの岡崎です。

 

気が付けば、10月に入りましたね。

プロ野球も、いよいよCSの顔ぶれが決まり、

今年ももうそんな時期なんだなぁと感じる今日この頃。

 

しかし、ベイスターズがまさか3位になるとは。。。

去年もそうでしたけど、ほんと勝負はどうなるかわからないですよね。

かく言う私、一応横浜出身なので、ゆるーくベイスターズを応援してました。

阪神とベイスターズのCSは、甲子園開催みたいなので、

行ってみたい気もしますが、きっと9割方阪神ファンで埋まるんでしょうね。

 

そういえば、20年近く前にベイスターズが日本一になった時は、

2回日本シリーズ観に行きました。

しかも、横浜スタジアムでの日本一の瞬間にも立ち会えました。

まあ、ものすごく応援してるわけでもないんですけど、

とりあえず、ここで行っとかないと、次は何年後かわからないと思って。

 

私どもでお手伝いしているお仕事は、ここでやっておかないと

というものはあまりないのですが、いつでもいいけど、

今やるに越したことはないというものはあります。

特に遺言などは、お元気なうちに作成しないと、

後々、遺言を作りたい時に認知症になってしまっていたら、

作成できないんですよね。

来週の10/11・12に、私どもの事務所内のセミナールームで

遺言書についての基礎講座を開催いたします。

実際にシートを使って、遺言書を作成準備をする講座です。

ご興味のある方は、どうぞお問い合わせください。

お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-953-720

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策