秋の大掃除

2018.11.12

みなさまこんにちは。
神戸相続サポートセンターの岡崎です。 🙂 

今年も残り2ヶ月を切りましたね。
年末年始の準備をそろそろしないと、という頃でしょうか?

私どもの事務所のある神戸旧居留地のあたりは、
すでにルミナリエの設置が始まっています。
もうそんな季節なんだなーと毎年実感します。

年末といえば、やはり大掃除ですよね。
とはいえ、毎年12月28日まで仕事で、その後大晦日まであまり時間もなく、
普通の掃除をちょっと丁寧にやる程度の大掃除になってしまいます。
それに、水が冷たいんですよね。。。

でも、最近は秋に大掃除をするのがいいと言われますね。
秋のうちなら、まだそこまで水が冷たくないし、
洗ったものもすぐ乾くということらしいです。
それに業者にお掃除をお願いしても、少し料金がお得みたいです。

ということで、今年こそは少し早めに大掃除を始めようと思っているのですが、
気持ちばかりで、なかなか進んでいません。
掃除の前に、いらない物を整理する断捨離がまず先かも。。。
そこから全てやってくれる人がいればいいのに、なんて思ってしまいます。 😐 

ところで、相続対策も、早めの対策が有効なんです。
相続が発生してからでは、できることはほぼありません。
ということで、相続税対策や、遺言書の作成ならば、
ぜひ私どもにご相談ください。
現在の状況の整理から、立案までお手伝いさせていただきます。

ご相談は、下記のフリーダイヤルまでお問い合わせください。

無料相談ご予約専用ダイヤル 0120-953-720 まで。

 

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策