来週12月7日にセミナー&相談会を開催します

2017.11.29

みなさまこんにちは。

神戸相続サポートセンターの岡崎です。

 

早いもので、明後日から12月ですね。

12月は、7日(木)に神戸ラピスホールにて、セミナーを行います。

今回のテーマは、遺言書と成年後見についてです。

成年後見は、外部の司法書士の先生をお招きしてお話しいただきます。

また、セミナーの後は無料の相談会にも応じていただけますので、

認知症や、障がいのあるご家族のことなど、ご心配がおありでしたら、

ぜひお問い合わせください。

成年後見を数多くされている先生なので、お力になれるかもしれません。

 

さて、最近の話題といえば、横綱日馬富士の事件が多く報道されてますが、

世界的な話題だと、イギリスのヘンリー王子のご婚約ではないですかね?

まさかアメリカだかカナダの女優とほんとに婚約するとはって感じじゃないですか?

 

そういえば、イギリスの王位継承権って、男女関係無いんですよね。

実際、今はエリザベス女王ですし。

ということでヘンリー王子の王位継承権は現在5位で、

キャサリン妃が3人目のお子さんを出産されたら、

王位継承権は6位になるので、ある程度自由ではあるんでしょうけど。

 

それにしても日本の感覚だと、ロイヤルファミリーが芸能人とご結婚。。。

ないよなーと思うけど、よく考えたら、グレース・ケリーもそのパターンでしたね。

海外の王室は、割とそのへん自由なのかもしれませんね。

まあ、なんにせよ、ご本人がいいと思われたお相手が一番いいと思うので、

ヘンリー王子よかったですね。

 

相続に関する無料相談のお問い合わせは、0120-953-720 までご連絡ください。

相続発生後に至急やるべきこと

今から備える生前対策