プライバシーポリシー(個人情報保護に関する基本方針)

行政書士法人 神戸相続サポートセンター(以下、「当事務所」といいます。)は、
個人情報の保護に関する法律その他の法令を遵守し、
ご依頼人様の個人情報の重要性に鑑み、
当事務所が取得・管理しているご依頼人様の個人情報を以下の方針に基づき
適正に取り扱い、個人情報の保護に努めます。

1.法令等の遵守

当事務所は「個人情報の保護に関する法律」、その他個人情報の取り扱いについて定められた法令、関係省庁のガイドライン、その他業務に必要な法令等を遵守いたします。

2.個人情報の取得・利用

当事務所は業務を遂行する上で、ご依頼人様の氏名・住所・電話番号・生年月日等の個人情報を取得させていただいております。

当事務所は、取得した個人情報をご依頼いただいた書類作成、手続代行及び相談業務に必要な範囲内に限り利用します。

当事務所は、ご依頼人様の事前の同意がある場合、又は法令により許可される場合でない限り、上記利用目的達成に必要な範囲を超えて、ご依頼人の個人情報を利用いたしません。

また、当事務所は業務上知りえた個人情報を正当な事由がない限り秘密にすることを誓約いたします。

3.個人情報の管理

当事務所では、個人情報管理責任者を置き、個人情報の漏洩、滅失又は毀損を防止するために、必要な措置を講じ、ご依頼人様の個人情報を適切に管理いたします。

また、当事務所は、ご依頼人様の個人情報の取り扱いに関して、従業員に対して適切な監督を行います。

4.個人情報の第三者への提供

当事務所は、ご依頼人様の事前の同意がある場合、利用目的達成に必要な場合又は法令により許可される場合でない限り、ご依頼人様の個人情報を第三者に提供いたしません。

5.個人情報の開示、訂正、利用停止等

ご依頼人様が、ご自身の個人情報の利用目的の通知・開示・訂正・利用停止等を希望される場合、当事務所までご連絡下さいますようお願いいたします。